羽田空港で日航と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、着陸機が接近する滑走路に別の機体が進入した場合、管制官に画面上で注意喚起する「滑走路占有監視支援機能」が事故当時、正常に作動していたことが分かった。国土交通省が5日、明らかにした。海保機は滑走路への進入後、約40秒間停止していたとみられ、管制官が注意喚起表示を見落としていた可能性が出てきた。 国交省は管制官が海保機に進入を許可していなかっ……
誰が嘘をついてるのやら
緊急ミッション現場ネコを探せ 誰が現場ネコなのかこれは事故の真相究明にはとても重要だ
スレタイ絶対にわざとやってる
機体識別とか位置情報を管制に知らせるレーダーが今回の海保機には搭載されていなかったという報道もあるけど、それとは別方式で海保機の誤侵入は検知されてて管制の画面に警告表示されていたという事?
令和の時代は、御巣鷹山日航機墜落事故のジャンボジェット機ぐらい警告してくれないと非常に危険。
40秒後には衝突したんだろ? 指示が届いたとして回避できるのは何秒前だ? その指示を伝えるのに何秒かかるんだよ
離陸着陸を1本でやってるもんな 単線ローカルで、3分まいに交互運行している様なもん 事故がおきて当たり前だ
成田リコ式なら吊り革なんだが
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