ニュースを更新

【羽田事故】海保機長「エンジン出力を上げようとしたところだった」指示誤認か ★2

ニュース速報+
44
2024/02/15(木) 05:14

 羽田空港(東京都大田区)の滑走路で日本航空(JAL)機と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機の機長が事故当時の状況について、「離陸許可を受けた。エンジン出力を上げようとしたところだった」と説明していることが関係者への取材で明らかになった。管制官は当時海保機に滑走路への進入許可を出していなかったが、機長は誤った認識の下で滑走路へ出たうえ離陸しようとしていた可能性がある。
 また、海保機は約4……

この記事へのコメント

昭恵と籠池夫妻みたいなやり取りだよな 最後は管制官の責任にして逃げ切るつもりなんだろ?

海保機長は007トムクルーズやで 炎の中から奇跡の生還や 海保の名誉にかけて生き証言してくださるからな ぽまえらありがたく謹んで拝聴しろよ

出力上げる前にTOKYOタワー リクエスト We are all ready.とか言わんの?

Talkのニュー速+て海保叩きの記事ばかり立てるよな

つまり悪い順番に並べると 1位 増発を許可しない米軍 2位 管制塔運輸局 3位 自民党 海上保安庁はもろもろの理不尽の犠牲者なので免責 これでいいのかな?

海保のブラックボックス公開されないと、何ともだけど、海保だけ悪いとか無いでしょ。 過去の羽田と海保の通話もどうだったんかね。

ブラックボックス音声取り出しってそんな時間かかる作業なのか? いまAIで合成しているの?

滑走路に侵入してきた海保機が折悪しく着陸してきた日航機と衝突したわけではなく 日航機は滑走路上に40秒間停止していた海保機と衝突したのではないのか だったら管制は何見てたんだってことになりそうだが

コメントをもっと見る
関連記事