ニュースを更新

【落合博満氏】中日監督時代に「300万円の罰金」年俸700万円の選手から徴収→その後の行動にファン感動「やっぱり名監督」

芸スポ速報+
1.8
2024/01/11(木) 05:34

元中日監督の落合博満氏が10日までに自身のYouTubeチャンネル「落合博満のオレ流チャンネル」を更新。中日監督時代に罰金にまつわるエピソードを披露した。
 「あえて罰金制度というのは、俺が監督の時には作りませんでした」と明かした落合氏。だが過去に「俺が一番大きい罰金を取ったのは300万円」と激白した。
 経緯は「選手間同士でいざこざがあって、ぶん殴ろうとした」と説明。だがチームに「暴力……

この記事へのコメント

星野時代の暴力文化が根強かった時期

コレが森元だったら裏金脱税システム構築 後進たちもマネをし出して慣習になってる

穿った見方すると、選手として逆らえない監督がいうと罰金という名の恐喝じゃないの? 払わんって強弁したら干されるだろうし。 あと額が大きいし税とかで何か引っかからないのかね?

徴税権は国にしかないよ

罰金とか言って、単なるイジメ、パワハラ、おまわり+裁判官ごっこでしかない

罰金は、ふところにナイナイします。

コメントをもっと見る