ニュースを更新

【ウクライナ情勢】村田製作所やパナソニック、ロシア兵器に部品使用のウクライナ政府発表に戸惑い

ニュース速報+
20
2024/01/16(火) 09:49

ロシアの無人機やミサイルなどの兵器に一部日本企業の部品が使われていたとされる問題で、製造元の企業が対応に苦慮している。ウクライナ政府のホームページ(HP)によると、日本の部品で見つかったのは集積回路(IC)やエンジン、カメラなど136個。イラン製無人機「シャへド」やミサイルなどの兵器で使用されたという。
最も多かったのは村田製作所の19個。具体的な品目はIC、コンバーター、増幅器、ノイズフィルター……

この記事へのコメント

ロシアの方が大事だしw ぶっちゃけウクライナなんて 戦争まで日本人は誰も興味なかった国だし

民生品が利用されてしまうのは致し方ないだろう。 冷戦時代にはロシア語を話す不審な外人が秋葉原で半導体を買いまくってたなんて 都市伝説的な話もある。

ウクライナ侵攻前から、ロシア国内に部品があったという事も考えないと

次にロシアはウクライナに兵器を大量に輸出した韓国を破壊するやろね❗北チョンを使って馬鹿な国よ(笑)🤣

ウクライナってほんと日本の立場に配慮しないよな なんでこんな国を無理して6600億円も支援してんだよ

世界中に出回ってる市販部品だから当然です

市販の汎用品だしそりゃな

ロシア今軍事力めっちゃ巨大になっててヨーロッパNATOを越えたまちいやね(笑)🤣日本大丈夫かな?wしかしプーチンロシア強いわ!強過ぎるマジで

コメントをもっと見る