ニュースを更新

【あまりに壮絶】八代亜紀の命を奪った原因不明の難病は「全身の筋肉が腫れて皮膚がただれる」そして「死の宣告」も…

芸スポ速報+
3.1
2024/01/12(金) 13:18

歌手の八代亜紀さんが、昨年12月30日に亡くなっていたことがわかった。ネットニュースの訃報記事を見て「悪質なデマ」だと思い、八代さんの公式Instagramを見にいって、天を仰いだ。亡くなったことが事実である上に、八代さんの命を奪ったのが、あまりに非情な難病だったからだ。所属事務所は次のように発表した。
〈2023年9月に膠原病の一種であり指定難病である抗 MDA5抗体陽性皮膚筋炎と急速進行性間質……

この記事へのコメント

なんだ反ワク批判したいだけかい

昔別の病気で緊急入院した時に空いてるベッドが膠原病の階だった 難病で治療法なし 大変な病気があるもんだなあと思ったもんだ ほとんど女性だったな

ワクチンて大昔からある病気じゃん。

まだまだ素人には聞いたことない病気があるもんだな

死者を冒涜しているのはこの記事書いてるやつ自身

免疫がおかしくなるのが膠原病でありコロナワクチンなんだが

壮絶な病気だ。去年徹子の部屋に出てたの見たけど元気そうだった。百才になっても歌う言ってたのに残念だ

東京大学理科三類には遺伝子治療で治す社会的使命と責務がある。

コメントをもっと見る