ニュースを更新

【経済】「選択的夫婦別姓の導入を」経団連が政府に要望 公式会議で初めて

ニュース速報+
25
2024/01/18(木) 19:39

経団連は17日、加藤鮎子・女性活躍担当相との懇談会で、選択的夫婦別姓の導入を政府に求めた。結婚後に夫婦が同じ姓を名乗ることを義務づける日本の制度が企業活動を阻害していると訴えた。経団連が公式な会議で政府に選択的夫婦別姓の導入を要望したのは初めてという。
 懇談会では女性登用をめぐって議論を交わした。経団連の魚谷雅彦・ダイバーシティ推進委員長(資生堂会長)は会合で、「パスポートの名前とビジネ……

この記事へのコメント

経済活動は全て詐欺活動だ! 痴呆鈍重技術だらけでドヤ顔している超絶間抜けなクルクルパー!

保守馬鹿はわからないだろうど海外から優秀な人材集めたかったら法律も変えるしかないんだよね 自民サポーターズにはわかんねーか?

経団連に破防法適用して皆殺しにしろ

だそうだ 20代の46%の男は、しっかりと悩んで決断しろ まあ、答えはもう出ているけどな セクハラ不同意キロクストーカー規制法痴漢チャンスデー乙乙乙

ビジネスネームとは?

公明党が言ってる経団連が言ってる、喚いてるのに自民党信者とか 自分達の金が政治資金ではなく懐に入ってましたって聞いてもまだ自民党信者とか マジでただの知的障害者の集まりじゃないかね

なんで企業団体に過ぎない経団連ごときが日本人のアイデンティティに関わることに口出しをしてくるのか?

自民党カルト派が弱ってる今のうちに実現すべき

コメントをもっと見る