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【ユニクロ】格安ファッション業界大研究 ユニクロ帝国の覇権に揺るぎはないのか

ニュース速報+
5.2
2024/02/02(金) 04:42

「ユニバレ」――。今から約15年前、若者の間で流行した言葉だ。着ている服が「ユニクロ」の商品であることがバレて、恥をかくさまを指しているのだが、今や「ユニバレ」はすっかり死語となった。
FRIDAY記者がそう確信したのは、12階建ての超大型店舗「ユニクロ 銀座店」を訪れた時のこと。年始の高揚感に包まれた店内は、若者から老夫婦、外国人観光客に至る幅広い人々で賑わっていた。40代と思しき高級ブラ……

この記事へのコメント

社長が現場でネチネチと小五月蠅く干渉しない大企業は、簡単に滅びるか乗っ取られる。

ホームセンターで服を買うよ 安くて最高

ハニーズは、ミャンマーでの生産比率向上に伴い、上半期売上高総利益率は61.4%と、ファーストリテイリングなどを上回りアパレルでトップ水準を達成しているもよう。

人件費安いとこで大量生産

あんまりブランド感はないし企業の悪いイメージも定着してる まあ利権型企業ということで、持ち上げているうちは大丈夫だろ 簡単に揺らぐ地盤だけどな

ユニクロの服は変なプリントか無いから好きだな しまむらだとデザインは良いのに今ひとつなマークとかが入ってる

ここ2年くらいユニクロしか買ってない あの無人レジが便利なのよねぇ しかも店舗があちこちにあるから思いつきで行って買えるのは強みがあるわ

服の値段は面白いけどね材料や生産工場等を同じ条件にしてもブランドの有無によって値段に開きがあるからね 高級ブランドがいかにボッタクリなのかよくわかる

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