ニュースを更新

【炎上】櫻井よしこさん『あなたは祖国のために戦えますか』投稿が物議 「自分は戦場に行く気もない人間が…」批判の声も

ニュース速報+
102
2024/01/21(日) 21:20

ジャーナリストの櫻井よしこさん(78)による安全保障に関するSNS発信が、ネットで議論を呼んでいる。
 櫻井さんは19日、自身のX(旧ツイッター)に「『あなたは祖国のために戦えますか』。多くの若者がNOと答えるのが日本です。安全保障を教えてこなかったからです」と投稿。その上で「元空将の織田邦男教授は麗澤大学で安全保障を教えています。100分の授業を14回、学生たちは見事に変わりました」と記し、……

この記事へのコメント

それは若い奴が自分で決めることだババア

ババアが押し付けるもんじゃない

日本人は敵より味方を一生懸命に殺す民族だからな そりゃ誰も戦場になんか行きたくないわ

変な大学が増えてるんだ

もうちょっとの我慢だな

人間の行為のなかで、何がもっとも卑劣で恥知らずか。 それは、権力を持った人間、権力に媚を売る人間が、安全な場所に隠れて戦争を賛美し、他人には愛国心や犠牲精神を強制して戦場へ送り出すことです。

国家とかいうどうでもいいもののためには戦わない 自分や友人や家族や仲間のためであれば戦う これが普通だろ? 祖国とは具体的に何を指すのかね

「非道な敵が攻めてくる!戦え!」←これ大嘘な どの国も煽りあって国民に教え込む 戦争屋の手口に騙されるな

コメントをもっと見る
関連記事