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【若い世代に食パンを訴求】『ダブルソフト』発売35周年で初のリニューアル、“食パン購買層の高齢化”に挑む国内最大手メーカーの矜持

ニュース速報+
1.7
2024/01/24(水) 06:56

 耳まで柔らかい斬新な商品として、平成元年に大ヒットを呼んだ『ダブルソフト』。35周年を迎える今年、発売以来初となる大々的なリニューアルを行った。山崎製パンの調査によれば、同商品のブランド認知度は9割を超えるが、30代以下で購入したことがある人は2割以下だった。食パン購買層の高齢化が進む中、『ロイヤルブレッド』『超芳醇』『新食感宣言 ルヴァン』『ふんわり食パン』しかり、ヤマザキが食パンに注力し続け……

この記事へのコメント

ダブルソフトは食べても食べても空気みたいで食べた気がせんのとしょっぱいのが嫌い

Pascoかフジパンだな

自分的な敵総量は1.5倍

爺さん婆さんこのパン好きだよね 歯が悪いんだろうけど

高齢者は農薬をくって認知が進む

フガフガな高齢者にはありがたい食パンだろうね あと薄皮パンとか人気だろうな

ふんわりパンが人気なのは日本だけなんだってな。欧米じゃパンは固い方が好まれるそう

小麦も下がって 値下げ交渉可

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