ニュースを更新

【外国人技能実習生】ベトナム技能実習生が鶴岡市で日本語や一般常識など学ぶ 講習後は受け入れ先企業で本格的に働く

ニュース速報+
0.5
2024/01/25(木) 08:00

外国人技能実習生が県内の受け入れ先企業で本格的に働く前に、日本語や一般常識などを学ぶ入国後講習の開校式が23日鶴岡市で行われました。
鶴岡市にある出羽商工会本所で行われたのは、外国人技能実習生の入国後講習の開校式です。出羽商工会は、2018年度からこれまでに国の許可を得て合わせて40人の外国人技能実習生と庄内地域の受け入れ企業を仲介してきました。開校式にはベトナムから22日に来日したばかりの実習……

この記事へのコメント

ベトナム人はほんとに偉いよなぁ。 それに比べて俺ら40代日本人氷河期世代無職は全く働きもしないで、不労所得で楽々生きてて申し訳ねぇなぁ

日本に来る前に家畜や農作物を盗んじゃダメって教えといて下さい

だからもっと他にいい国あるからそっち行け

気狂い屑ウヨが他スレで帰れ帰れと暴れてたけど妊娠したら帰国も日本で出産も選択出来ますと言ってるな 日本人と同等の権利があるのは当然やね

グエンもやればできる⁉

延長しますか、延長しますか、延長しますか

技能実習に名を借りた奴隷制度 そろそろ止めませんか?

コメントをもっと見る