ニュースを更新

【特殊詐欺】催眠状態の女性 190万円奪われる

ニュース速報+
1
2024/01/29(月) 12:54

特殊詐欺の被害者は高齢者が多数を占める。 約190万円をだまし取られた兵庫県川西市の女性(74)が取材に応じ、「催眠術で操られたみたいだった」と被害に遭った状況を語った。 昨年10月中旬の午前10時頃、自宅に大手小売店の従業員を名乗る男から「あなたのクレジットカードを使っている人がいる」などと電話がかかってきた。その後は午後6時頃まで、30分に1回のペースで警察官やクレジット消費者協会をかたる男か……

この記事へのコメント

それも君のサイミング

催眠術師をみたら詐欺師と思え

オレオレで逮捕されてもほとんど無罪だから死ぬまでなんどでも繰り返す。

巧妙な手口・・・・ 自民みたいな連中。

家電引かないのが勝ちだな 携帯なら登録してない電話はほぼ出ないから 怪しい電話を受けないw

お前ら騙される老人をバカにしてるが、自民に騙され続けたお前らこそバカにできないぞ。

190万てコスパ悪くね?

テレビじたいも同じ仕組みだね。 外国人に乗っ取られ、見てる情弱はかなり洗脳されてる。 NHKかららしき封筒も「至急」「重要」って書いてあるけど封を開けずに捨ててる。

コメントをもっと見る