トラック運転手の人手不足で輸送力の低下が懸念される物流の「2024年問題」に対応するため、政府が検討する物流関連2法の改正案の概要が30日わかった。積み下ろしの順番を待つ荷待ちを減らす具体的な計画の策定を荷主に義務づける。多重下請け構造を可視化し、低賃金を改善させる。 長時間労働を改める働き方改革関連法が4月から、トラック運転手らにも適用される。政府は、物流総合効率化法と貨物自動車運送事業……
倉庫作業員も増やさなきゃ。
下請け管理したら労働者や
速度制限撤廃とかやらないで人手不足のまま放置すればトラック運転手の給料は上がるやろ
積荷におろしは倉庫側の仕事だろ!
根本的な問題は政府がガソリンを減税しないからだと思うな
混乱しそうだな、勝手に公務員が決めてそう 荷主に義務付けるだけだからな
配送業を禁止にして各々の企業に運転手の雇用を義務付けたら良いんだわ。
倉庫側の言い分もあるだろうにね。 事前に何時何分と指定していても、荷物もできていないのに 早々と場内に入り込んでるトラックも居るだろうし。
倉庫作業員も増やさなきゃ。
下請け管理したら労働者や
速度制限撤廃とかやらないで人手不足のまま放置すればトラック運転手の給料は上がるやろ
積荷におろしは倉庫側の仕事だろ!
根本的な問題は政府がガソリンを減税しないからだと思うな
混乱しそうだな、勝手に公務員が決めてそう 荷主に義務付けるだけだからな
配送業を禁止にして各々の企業に運転手の雇用を義務付けたら良いんだわ。
倉庫側の言い分もあるだろうにね。 事前に何時何分と指定していても、荷物もできていないのに 早々と場内に入り込んでるトラックも居るだろうし。