【経済】「コスパ・タイパの時代」にあえて"魔境"を守り抜く…ウォルマートが失敗してドンキが成功した「店作り」の極み
ドン・キホーテを展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは34期連続の増収増益を達成している。マーケティングに詳しい高千穂大学の永井竜之介准教授は「ドン・キホーテ独自の強みは『店づくり』だ。ウォルマートやイケアと同じ失敗をしなかったことが重要だ」という――。
■「世界の小売業ランキング2023」にランクイン
「魅力的なお店」といえば、お客を喜ばせる綺麗でオシャレな店……
コスパ、タイパって貧乏暇なしって言葉の同義語だろ 自分は貧乏ですって胸張って言って恥ずかしいだろ
日本人の大半が貧乏なんだから 日本人の大半がコスパ・タイパ重視なのは当たり前
本場のスペインに進出汁
ドンキの狭苦しい店内が嫌いだから行かない。体を斜めにしないと歩けないってどういうことだよ。
ドン・キホーテは、初心者向けに全店舗のフロアマップを開示すべき。
失敗とか言ってるけど ランキング1位はそのWalmartのようだけど?
てかTOP10に日本企業一個も入ってないじゃん 米中ドイツだけだ
外国人と言えばトライアル