ニュースを更新

【経済】「コスパ・タイパの時代」にあえて"魔境"を守り抜く…ウォルマートが失敗してドンキが成功した「店作り」の極み

ニュース速報+
0.8
2024/02/01(木) 01:28

ドン・キホーテを展開するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは34期連続の増収増益を達成している。マーケティングに詳しい高千穂大学の永井竜之介准教授は「ドン・キホーテ独自の強みは『店づくり』だ。ウォルマートやイケアと同じ失敗をしなかったことが重要だ」という――。
■「世界の小売業ランキング2023」にランクイン
 「魅力的なお店」といえば、お客を喜ばせる綺麗でオシャレな店……

この記事へのコメント

コスパ、タイパって貧乏暇なしって言葉の同義語だろ 自分は貧乏ですって胸張って言って恥ずかしいだろ

日本人の大半が貧乏なんだから 日本人の大半がコスパ・タイパ重視なのは当たり前

本場のスペインに進出汁

ドンキの狭苦しい店内が嫌いだから行かない。体を斜めにしないと歩けないってどういうことだよ。

ドン・キホーテは、初心者向けに全店舗のフロアマップを開示すべき。

失敗とか言ってるけど ランキング1位はそのWalmartのようだけど?

てかTOP10に日本企業一個も入ってないじゃん 米中ドイツだけだ

外国人と言えばトライアル

コメントをもっと見る