【レゴランド】なぜコンサル出身のエリート社長が「バカ」をするのか…「レゴランド」の顧客対応が大炎上を招いた根本原因
テーマパーク「レゴランド・ジャパン」の本多良行社長の顧客対応がネットで批判を集めている。神戸学院大学の鈴木洋仁准教授は「本多社長はアメリカでMBA(経営学修士)を取得し、外資系コンサルティング会社で活躍してきた正真正銘のエリートだ。一方、今回の対応からは、きらびやかな経歴の持ち主が陥りがちな『専門バカ』『タコツボ化』の弊害が見て取れる」という――。
■レゴランド社長が引き起こした「炎上騒動」……
コンサルとか虚業だしな 本当にうまくいくなら誰にも言わず自分でやってるわけで
コンサルタントなんて、無能なボンクラがハッタリをかまして顧客を騙す詐欺師だから
コンサル如きが成功するのなら誰だって苦労なんかせんわ
MBAでそんな事しないやろ
ヒント:コンサルはクズ
バッドケースを実践してくれてるんだろ。無料で。 良心的コンサルだな。
スーパーエリートに顧客対応とか無理過ぎる話よw そっち方面はド素人以下なんだから
コンサルは現場知らないからこそ、素晴らしい施作を実施出来る 現場を知ったコンサルは単なる役立たず