ニュースを更新

【作家】百田尚樹氏 「永遠の0」映像化を2度断ったことも…芦原妃名子さん訃報に「創作者として複雑な気持ち」

芸スポ速報+
1.9
2024/02/02(金) 03:06

作家の百田尚樹氏(67)が1日までに、自身のX(旧ツイッター)を更新。日本テレビで昨年10月に放送された連続ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で、漫画家の芦原妃名子さんの訃報についてつづった。
 百田氏は「本当の理由は本人にしかわからないが、もしテレビ局に原作を歪められたのが影響してるとすれば、創作者として、複雑な気持ちになる」と言及。
 「私の場合は脚本が気に入らなければ、絶対に映画化・ドラ……

この記事へのコメント

セクシー田中さんって何

作家としては一流ですよ

ALWAYS 三丁目の夕日の人だよね

三丁目の夕日? このおっさんが?

三丁目の夕日は西岸良平 全く違う このおっさん間宮林蔵の特攻隊の漫画やろ

脚本を読んでチェックしてOKを出した後に変えられる可能性

金もった爺達が 力無い者達の足下見て『嫌なら断れば?』『貧乏になる自由はあるぞ』って言うのよ 稼ぎたかったら黙って服従しろって、ことみたいよね

この人はテレビ側の人間 面白い小説書いてたけど 未亡人の手先になってから嫌いになっちゃったよ

コメントをもっと見る