ニュースを更新

【タイピング】河野太郎氏「カナ入力の方が明らかに速い」も... キーボード入力方法のアンケートに44万票超、「ローマ字派」圧倒的 ★2

ニュース速報+
65
2024/02/04(日) 10:14

河野太郎デジタル相が2024年1月29日にX(旧ツイッター)で、キーボードでの日本語入力の方法をXユーザーに問いかけた。河野氏には「ローマ字入力派」「カナ入力派」からさまざまな声が寄せられている。
   「今日講演していたら、参加者全員がパソコンでメモでした」という河野氏は、「聞いてみたら全員がローマ字入力。カナ入力の方が明らかに速いのに」と疑問を持ったという。
   「あなたは、キイボード……

この記事へのコメント

実は全くIT音痴の河野デマ太郎、かな入力だけが自慢 かな入力してるのは、プログラムも書けないし、英文書類も書けないやつの証拠

最速を目指せば打つ回数が減るかな入力が速いのは当然 ただ最速なんて目指してない人がほとんどだから、覚えるのが楽なローマ字入力が多いのも当然

ハングル語入力ってあるの?

カナ入力なんてオッサンの証拠

マナカナのほうが早い

俺もローマ字入力だな かな入力に挑戦した事もあったが ローマ字に馴れてしまったから いまさら練習するのも面倒になった

スマホもローマ字入力 フリクション?知りませんね

スマホもローマ字入力しか出来ない フリック入力の方が早そう…

コメントをもっと見る
関連記事