ニュースを更新

【マクドナルド】“高級化”は問題なし? プチ炎上続きのマックCMが「エモい」マーケティングの成功例といえる理由

ニュース速報+
2.4
2024/02/08(木) 05:38

先月、マクドナルドがメニュー全体の3割に相当する商品に10~30円の値上げを実施した。チェーンストア研究家の谷頭和希氏は、マクドナルドにとって値上げは問題ではないと述べる。それはマクドナルドがコスパのいい飲食店から、エモさを感じられる「居場所」へと変化しているからだという。マクドナルドの「エモ」戦略を、近年のCMから読み解く。
マクドナルドの値上げが話題を呼んでいる。
メニュー全体の3割……

この記事へのコメント

高級でない商品が高級化とは?

家庭でご飯を食べる習慣に戻ろうよ。 外食する時はよそ行きで美味しものを食べよう。

高級ってのはネタ発言で インフレですよってだけや

昔のマックって 未成年がタバコを吸いに行く店だったんだよな 店からの注意が一切無しでやりたい放題だった

堺ダンスがキモい もしオッサンが店内で踊ってたら リアルなら通報される

エモヤンなら知ってたが、エモいって何やねん? 60点って及第点ギリって事か? よう分らんが、アホと普通の境い目を狙うって事なんやな。また面倒な

高い安い以前に油と塩の味しかしないんでパス。

合成ホルモン残留牛肉

コメントをもっと見る