ニュースを更新

【北海道】客からの暴言など“カスハラ”防止条例を道議会が検討「人手不足解消には働き手の環境を整える必要がある」制定すれば全国初

ニュース速報+
5.5
2024/02/14(水) 20:26

 客からの暴言など、カスタマーハラスメントを防止する条例の制定を、道議会の自民党・道民会議が検討していることがわかりました。
 カスタマーハラスメント=いわゆるカスハラは、消費者や取引先が、従業員や行政職員に対して暴言を吐いたり、不当な要求をしたりする迷惑行為です。
 北海道内では、ヒグマの駆除で行政機関に苦情が殺到し、業務に支障が出るケースも起きています。
 この問題を受け、道議会・自民党道民……

この記事へのコメント

とりあえず役所とか企業の電話捨てたらどうだ 対面のサービスもどんどん縮小して せっかく環境が変わったのに全然活かせてないじゃん

すぐ警察呼べた方がいいしな、動画でバイト店員がキレてる客に叩かれても店員は堪えながら仕事続けてるのあったけど、周りも見てるだけで、こういう社会は良くない

資本主義から共産主義へ

春節の今こそ、日本の観光業界は「お・も・て・な・し」をやめて、「塩対応」に。

北海道にはカスが多い まで読んだ

ワシ思うねんけど、これからは国民の評価点数によって住所決まるのでは? こども家庭庁のデータベースに蓄積されたマイナンバ―と紐つけられた素行に 点数付けられて、国民一人一人に評価点数付く。

散々カスハラの餌食にされてきた氷河期世代は自分がカスハラできる立場になってもできなくなるのか かわいそうだな

これは罠だ 議会の不祥事が発覚しても、苦情を受け付けないためのな

コメントをもっと見る