ニュースを更新

【ストリーミング(ネット配信)不調】米ハリウッドに 「大収縮」

ニュース速報+
5.9
2024/02/12(月) 17:56

[6日 ロイター] - 米国では俳優組合と全米脚本家組合による、痛みを伴う「ダブルストライキ」が終わり、1月初めには映画「オッペンハイマー」とテレビドラマ「メディア王 ―華麗なる一族―」の成功を祝うスターらの姿がレッドカーペットに戻ってきた。だが、皆の心を悩ませていたのは、業界の存続に関わる脅威、つまり「ハリウッドは縮小しつつある」という懸念だった。「テレビドラマの黄金期(ピークTV)」は終わった……

この記事へのコメント

ロッテンマイヤー「アーデルハイドォオオオーーーーーーーー!!!」

月給どんぶり勘定だからこうなる、帳簿付けろ

ストリーミングサービスのおかげで、過去の映像コンテンツでもユーザーを呼び込めるようになった反面、新規コンテンツがそれらとも視聴者の時間を奪い合わなければいけなくなった

この分野でも 最終的に勝つのは中国だろう bilibiliかYOKUか

何も心配する事ないぞ ポリコレ映画で大逆転だ!

米国映画コンテンツでも嫌われている原作レイパーのゴミクズどもがストライキって、笑っちゃうよね

この分の投資はどこに行ってるの? CG?

最近の配信ドラマは妙に気取ってて意識高い系装ってる感じでその上つまらないものばかりだし ポリコレに配慮しすぎで不自然

コメントをもっと見る