ニュースを更新

【CFPが解説】年収430万円の41歳・おひとり様女性、乳がん罹患で絶望…「がんで仕事を失った会社員」の悲惨すぎる“いまの姿”

ニュース速報+
16
2024/02/13(火) 15:20

がんと診断されると、「もう働けない」「治療・療養に専念しなければ」といったイメージから、仕事を退職してしまう人は少なくありません。しかし、早まって会社を退職してしまうと、その後に後悔することも……。本記事では、株式会社ライフヴィジョン代表取締役のCFP谷藤淳一氏が、秋山恭子さん(仮名/41歳)の事例とともに、がんと仕事の両立について解説します。
東京都練馬区在住、現在無職で41歳の秋山恭子さん……

この記事へのコメント

まずは会社に相談すべき

福利厚生がない会社にいたお前が悪い。調べてないお前が悪い。

あんまりガン関係さなそうな話なんだが

まあ死ぬときまで 何が良かったのかなんか分からんから これからサラリーマンみたいなショボいことして人生を無駄にするんじゃなくて 大切な人生で何をして生きていきたいのかよく考える機会にすればええやんか

フルタイムからパートタイムに切り替えられるとか辞めても治療したら復職できるようにすればい

自分から辞めていくとかいい社員だな 40も過ぎればそろそろ辞めて貰わないと

41だと介護も払うから辞めどき間違えてる

結婚してりゃこういう苦労も半減してたんだろうが 独り者はこういう苦労は一人で背負わなきゃいけないよね 結婚とは苦労を半分にし 喜びを二倍にするって 昔の人はよく言ったものだよね

コメントをもっと見る