ニュースを更新

【調査】約7割がSNSでの「映え」「盛り」は「疲れた」「飽きた」 …トレンドよりも本質的な価値求める傾向が強まる

ニュース速報+
7.5
2024/02/15(木) 21:43

味の素は、1月30日、コロナ禍前後における価値観の意識調査の結果を発表した。同調査は、11月15日~11月17日の期間で、週に2日以上自宅で食事をしている全国の10~60代の男女、1,056人を対象にインターネット上で実施した。
はじめに、コロナ禍前後でSNSでの「映え」や「盛り」に対して感じ方に変化があるか尋ねたところ、コロナ禍前後で一貫して「飽き」や「疲れ」を感じる人は56.3%、コロナ禍前に……

この記事へのコメント

バエバエ言ってた時代は景気が良かったのぅ

SNSのX、AIによる投稿でトレンドとリプライが荒れ放題

いよいよ人類の幼年期の終わりが近づいた

見栄を張る器量もなくなった

匿名掲示板に生息するお前らは「映え」や「盛り」、「飽き」や「疲れ」がないというのに・・・ なんでハゲちゃってるの?

マスコミが呆れられてる原因と同じだな

ただバカ騒ぎしてるテレビ番組が呆れられて視聴率が下がったのと同じだよな

チョンの整形みたいなもんだな

コメントをもっと見る