ニュースを更新

【増量キャンペーン】コンビニ「増量」ローソンはロールケーキ、ミニストップはポテト 「もうかるキャンペーン」と識者が指摘する理由

ニュース速報+
3
2024/02/17(土) 08:17

 コンビニ3社で、食品の増量キャンペーンを行っている。ローソンは2024年2月5日から「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」などをボリュームアップ。ミニストップは同16日から「Xフライドポテト」を1.5倍にする。鉄道駅で展開するNEWDAYSでは、「ハムチーズたまごサンド」のハムが2倍になる。
 実は、コンビニにとって増量キャンペーンは、もうけを増やすチャンスだと流通ジャーナリストは指摘する。……

この記事へのコメント

負担は全部製造する側だもんね 小売がクソばっかりだから日本は貧しい

かたや、消費者の目をいかに欺いて多く見せるか、どうやったらかさ増し出来るか考えることが企業努力だと勘違いしてる某他社

空気おにぎり いちごオレ いちごサンド

遠いローソンまで行ってまで買い物して得するのか?

いつも売ってないからw

ローソンのプレミアムロールケーキ食べて生クリームで気持ち悪くなった42歳の朝。

とろ生 バニラミルクシューを大盛にしてほしかった

減量キャンペーンをやってるコンビニもあると聞くが

コメントをもっと見る