ニュースを更新

【長野県】「チョウザメ養殖」会社が自己破産申請へ…湧き水を使って養殖、キャビアや燻製の製造など手がける

ニュース速報+
9.4
2024/02/19(月) 04:32

長野県長和町(ながわまち)でチョウザメの養殖を手がけていた会社が、自己破産する見通しとなりました。
帝国データバンク長野支店によりますと、事業を停止したのは、2017年に設立された長和町の『ドリームウィングス』で、湧き水を使ってチョウザメを養殖し、キャビアや燻製の製造などを手がけていました。
新型コロナの影響で売り上げが落ち込んだことや、その後の在庫不足などにより事業の継続を断念したもので、負……

この記事へのコメント

藻で油とかどうなってんだろ?

成体になるまで10年かかるからな こんなの養殖してもいくらにもならんだろ

中国産キャビアに負けたか

地元で田舎の廃校になった小学校のプールを利用してチョウザメの養殖を始めたとか ずいぶん前にニュースになってたから気になって検索したら こちらのは大手企業だから大丈夫みたいだな。

(; ゚Д゚)さんざんニュースやワイドショーでで取り上げられたのにw

こうして逃げ出したのが自然界で繁殖するんだよね

長野だったら寒天で似たようなもの作れないか?

チョウザメは成長がメチャクチャ遅いから普通に養殖しても採算はねぇー

コメントをもっと見る