ニュースを更新

【フジ】「人権意識が強くなりすぎると、番組がつまらなく…」フジテレビ番組審議会が物議を醸した“ズレ感”の本質

芸スポ速報+
11
2024/02/25(日) 11:46

「発言者の名前を記してほしい」「緊張感が感じられない」そんな内容の批判が相次いだのは、フジテレビが公表した番組審議会の議事録だ。有名コメンテーターらが名を連ねる番組審議委員の意見が物議を呼んでいる。これを機に、テレビ報道の在り方を考えてみよう。(フリーライター 鎌田和歌)
● ホテルオークラで開かれる フジテレビの番組審議会とは
 「人権意識が強くなりすぎると良い表現ができなくなり、テレビ局……

この記事へのコメント

他人の悪口やいじめで安易に笑いをとる時代は終ったんだよ コンプラないで頑張ろうか

フジテレビを見るとバカになる

テレビ局はジャニーの蛮行を見過ごし続けたりむしろ今まで人権意識無さすぎたろ

ウジテレビは今でもジャニタレと朝鮮一派46それに48を音楽番組やドラマで使っとるからな 人権意識とか笑わせるなや

だったら放送免許返納すりゃええよ

フジテレビには人権意識もコンプラも無いだろ

素人に手を出すからややこしいことになるんだよ

なんかさ、SNSや匿名掲示板じゃめちゃくちゃ好き放題やってるくせにテレビにゃやたらと厳しい風潮は何なの?

コメントをもっと見る