ニュースを更新

【復興再生協議会】福島第一原発の漏えい事故で国が前面に立って対応する考え<福島県>

ニュース速報+
3.2
2024/02/20(火) 11:11

2024年2月18日、福島県福島市で齋藤経済産業相や内堀知事などが集まって復興に向けた意見交換を行う「原子力災害からの福島復興再生協議会」が開かれた。
福島第一原発で汚染水が漏れ出たトラブルに対し、齋藤経産相は東京電力の社長を呼び指導を行う考えを示した。福島県の内堀知事は「廃炉が安全かつ着実に行われることが復興の大前提」として引き続き十分な財源を確保することを求めた。
また、坂本農林水産相は協……

この記事へのコメント

次の増税ネタはこれか

国ぐるみで揉み消しか ウソついてたことを中国に謝れ!

クソ政府さんよ~ ホントだったら あの時半径400キロは 全て退避の判断だったろ!

高給稼いでる東電の杜撰で発生した人災を 何故国がケツ拭くのか?

おいおい国じゃなくて 第3機関だろ 隠蔽しかないのがバレバレ

会議やってないで、弁と配管の配置を覚えればいいんじゃね?

じゃあ俺達に東電の株と配当配れよ 既存株主の株は紙くずにしてよ

不具合見つかるたびに、東電にっこりという感じ。公金チューチュー、過去最高益ですから。

コメントをもっと見る