羽田空港で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保機が滑走路上におよそ40秒間停止していたものの、管制官がその存在に「気づいていなかった」と説明していることがわかりました。事故から丸2日たった4日夕方、海保機の撤去作業が始まり、日航機は5日の朝から機体をけん引し、格納庫に運ぶ予定です。滑走路の一日も早い運用を目指し、撤去作業は24時間以内に終えるよう指示があったということです。事……
海保機は光学迷彩付きステルスだった
もうまともに空港運行すらできなくなった国、末路だな
あーそんな事件もありましたねえ
管制官は忙しいから仕方がない
2024の正月三日間は大変な出来事の連続だった 元旦→能登半島 1/2→羽田空港 1/3→秋葉原
管制官は何歳?もしかしてゆとり世代?
飛行機の運転手はもっと気をつけて運転しろ
海保機の機長が停止位置をミスして、管制官がそれに気づかないミスをして、日航機もそれに気づかないミスをした? トリプルミス、まさにスイスチーズ・モデルか
海保機は光学迷彩付きステルスだった
もうまともに空港運行すらできなくなった国、末路だな
あーそんな事件もありましたねえ
管制官は忙しいから仕方がない
2024の正月三日間は大変な出来事の連続だった 元旦→能登半島 1/2→羽田空港 1/3→秋葉原
管制官は何歳?もしかしてゆとり世代?
飛行機の運転手はもっと気をつけて運転しろ
海保機の機長が停止位置をミスして、管制官がそれに気づかないミスをして、日航機もそれに気づかないミスをした? トリプルミス、まさにスイスチーズ・モデルか