ニュースを更新

【映画】「百円の恋」の中国版が570億円突破の大ヒット!リメイク作で過去最高興収に

芸スポ速報+
5.1
2024/02/20(火) 16:29

東映と東映ビデオは19日、2014年に女優・安藤サクラが主演した映画「百円の恋」(武正晴監督)をリメイクした中国映画「ルーラーグンタン」が、28・54億元(約570・8億円)を突破したと発表した。中国でリメイクされた日本映画の最高興行収入を記録となった。
 本作(英題『YOLO』=You only live once.)は、オリジナル作品の脚本家・足立紳氏、武正晴監督、佐藤現プロデューサー……

この記事へのコメント

20億円程度で大ヒットとか言ってる 日本の邦画実写映画、 ほんと惨めな雑魚w

映画を見る感性は日本人より中国人の方が優れてる

日本版じゃないなら意味ない

中国映画面白いからな、活劇って感じ 中国映画とインド映画ってエンタメならではのワクワク感あるよね

中国って映画の人気凄いんだな。こんな額が出るんだと知らなかったよ

百円玉で買える温もり

ダイソーの話かと思った

リメイクがヒットすると、脚本家は当然だろうけど、監督やプロデューサーにもカネは入るのか? 固定金額かな、歩合かな

コメントをもっと見る