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【トラブル】給湯器の契約トラブルが1年間で3倍に急増 身分偽り点検持ちかける悪質ケースも 国民生活センターが注意喚起

ニュース速報+
7.5
2024/02/22(木) 03:20

国民生活センターは、給湯器の契約トラブルに関する相談が1年間でおよそ3倍に増えたとして、注意を呼びかけています。
国民生活センターによりますと、給湯器の契約トラブルに関する相談が去年の4月から12月にかけて1099件寄せられ、前の年の同じ時期に比べ、およそ3倍に増えました。70歳以上の高齢者からの相談が7割を超えているということです。
相談の中には、電話などで給湯器の点検を持ちかけ、不安をあお……

この記事へのコメント

高額ってエコなんとか言うやつか?

給食費のトラブルの方が怖い

日本政府って詐欺に甘いよね 何でだろ

消防署の方から来ました

給湯器の在庫がダブついてるからやな

日本人を見たら嘘つき泥棒と思え あ、あと性犯罪も

自宅への訪問販売や訪問勧誘は全面禁止・違法化すべきだな。

ガス会社や電力会社名乗って点検アポ取りに来るの多いよな。

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