ニュースを更新

【漫画】『魁!!男塾』『ウイングマン』…現代版リメイク版で再会したい! ジャンプ黄金期を支えた名作3選 40周年の今でも脚光

芸スポ速報+
4.4
2024/02/26(月) 20:49

週刊少年ジャンプ(集英社)のレジェンド作品である『キン肉マン』(作:ゆでたまご)と『北斗の拳』(原作:武論尊、漫画:原哲夫)が、2023年にアニメ放送開始40周年を迎えた記念として、新作アニメの制作が発表されました。しかしアニメ化や漫画の連載開始から40周年を迎える人気のジャンプ作品は、上記の作品だけではありません。
魁!!男塾
例えば1985年に連載開始され来年で作品発表から40周年を迎える『魁……

この記事へのコメント

天兆五輪大武会を大河ドラマで見たい

コンプライアンスが…

最初は冒険漫画やギャグ漫画でも、あの頃のジャンプの漫画はいつの間にか、バトル漫画に変化して行って、俺は少し不満だった。

油風呂実写化待多無志

ホールインワンを是非!

ウイングマンは原作者と原作をよく理解している上にセンスのある人がやらないと悲惨な事になりそう

剣桃太郎=石黒賢 ケンシロウ=石黒賢 キン肉マン=なかやまきんに君 シェイプアップ乱の宗一郎=カタカナの名前のヤツ

コンプライアンス的に無理

コメントをもっと見る