ニュースを更新

【社会】「私は名字変えたくないよ」 夫婦別姓、集団訴訟へ

ニュース速報+
116
2024/02/26(月) 01:27

夫婦別姓を認めないのは「憲法に違反する」と主張し、事実婚生活などを送る男女12人が3月、集団提訴することがわかった。そのうちの女性1人が、FNNの取材に応じた。
2015年12月16日朝、アフリカのウガンダの首都カンパラ。海外出張中のホテルの一室で、上田めぐみさん(46)はパソコンを開き、日本国内のニュースサイトにアクセスした。はやる気持ちで更新ボタンをクリックする。電波状況が弱く、ページの表……

この記事へのコメント

そんなに辛いなら世俗の因習に従って結婚なんかしなければいいのに土人の迷信好きはなかなか矯正できないんかな

夫婦別姓には賛成だ 稲葉うあーさんが結婚したら鈴木うあーさんとか、平凡な名前になってしまう

子供のこととか考えないのかな? 夫婦別姓したい人って

旦那が変えても良いって言ってんのに それは駄目と言って自分が変えた挙句違和感感じてるのが判らんな

声のデカイ奴等でしょうか?w 祖国と同じ夫婦別姓が大好きなのはザイニチ馬鹿チョンな

記事の女性は、夫が姓変えてくれるってなんで断ったの?意味分からん。結局、世間を気にしてるのでは。家庭により夫婦や家族の形は違うんだし、夫と妻どちらが変えても良かったのに

仕事での名前は帰宅時間にしてる、田中5:15

奥さんの名前が「かおる」で、旦那の名字が「おまた」だったりしてね。

コメントをもっと見る