ニュースを更新

【東京大学】令和版「東大卒女子」のリアルな結婚事情 30~40代の未婚率は7%以下でも「相手も東大生」は60%以上

ニュース速報+
13
2024/02/27(火) 07:42

東大の入試が先週末からスタートした。例年、合格者のうち女子は2割程度。だが、全国からえりすぐられた秀才女子たちはときに、「東大卒は結婚に不利」というバイアスがかけられる。果たして、彼女たちは本当に結婚に苦労しているのか? 東大卒業/在学中の女性約1200人が所属し、婚活サポートも行う同窓会組織「さつき会」に、東大OGのリアルな結婚事情について聞いた。
 1月14日、さつき会は「東大卒業……

この記事へのコメント

東大卒女子で中卒高卒と結婚する人っているんだろうか

結婚するなら頭が良かったり、賢かったりする人がいいよね

まあ、スポーツで何億も稼ぐなら別だが、 自分より明らかなアホには耐えられないだろうね

私は東大卒じゃないから関係ない

在学中の相手の他に 色々言われてるけど職場恋愛での結婚ってまだまだ多いから妥当な気がする

この前ノンフィクションで婚活中の男が東大卒の女にもてあそばれてたな

うちの妹が国大志望してるって聞いた祖母ちゃんが 女の子が大学行ってもしようが無いでしょって言ってた 因みに祖母は東京女子師範卒

某国立大学は麻薬カルテル

コメントをもっと見る