ニュースを更新

【就職】元NHK職員が明かす!説明会では絶対に聞けない「NHK就活」のリアル〈面接の鉄板質問〉〈採用担当者の意外な悩み〉〈「コネ採用が多い」は本当か〉〈高学歴が減った…!〉

ニュース速報+
6.7
2024/03/02(土) 22:30

----------
春を前に2025年度の新卒採用が盛んになっています。NHKも例外ではなく、既に説明会やインターンシップが実施されています。そこで今回は、説明会などでは絶対に聞けない、NHKの採用選考や業務・給料のリアルな話を私が知る範囲でお伝えします。
----------
 昔話で恐縮ですが、最初に、私がNHKの採用選考を受けた約20年前を振り返ってみます。私は、学生時代に言語学を専攻……

この記事へのコメント

日本人かどうかすら疑わしい

給料明日いからだろ もっと給料上げろよ

コネは無いという主張だが最後に 2世、3世が増えていますってしれっと世襲制ってぶっこんどるがな

公務員は世襲だよな 大分で教師の親族コネ採用で合格点に達してる一般人不合格にしてたの発覚して事件になってたな 京都でも犯罪で会社クビになった息子をわざわざ仕事作って採用してたのがいた

地方公務員の高卒枠とかなくせば良いのに 高卒でも大卒でも受けられる方が良いわ

最近日本人っぽくない奴らばかりになってきたな

俺はもう払ってないからお好きにどうぞ 国もお金は1円も入れてないし

日藝出身者の生き様を地で行く後藤繁榮アナウンサーの入社話が超絶凄く好き。

コメントをもっと見る