ニュースを更新

【私立博多女子中学校】教員が願書出し忘れ、和解金30万円提示 弁護士「慰謝料は100-300万円」

ニュース速報+
24
2024/03/06(水) 12:07

ことの発端は、先月16日。正午までに出さなければならない高校入試の願書を、福岡県の博多女子中学校の教員が出し忘れてしまったのです。3人の生徒が志望校を受験できなくなりました。
教員は慌てて、2時間遅れで提出しようとしましたが、組合教育委員会は「公平公正性が必要な願書の締め切り・受け付けとなるので特別な対応はできない」として、願書を受理しませんでした。
受験する予定だった高校が第一志望だったという女……

この記事へのコメント

博多女子中学校の偏差値をググったら41でワロタ 3人って事は進学校かな?

一旦引き取って経費全負担で希望校に転校させてやれば済むんじゃねえの?

反応見て和解金上げるの何か嫌だな

初めて知りましたが組合立高等学校なるものが有るのですね。 今回の件では受験生には落ち度が無いので公平公正性を言うのならば願書は受理するべきでしたね。

素人判断できないから弁護士に頼んだほうがいいね

よく分からんけど、大事な書類を人に任せるとか普通なん?

業務上過失で免職すべき。 子供たちの将来に責任を持つという自覚なきものは教育現場を去れ。

とりあえず卒業日までは示談保留にして、その翌日に民事提訴すればよい そして大々的にどのような経緯と対応をされたのかをネットアップしまくれば、少しは対応をかえる

コメントをもっと見る