ニュースを更新

【国際】スウェーデンNATOに正式加盟 手続き完了、32か国目

ニュース速報+
22
2024/03/08(金) 14:44

北欧スウェーデンのNATO=北大西洋条約機構への加盟手続きが完了し、正式に加盟しました。NATOへの新規加盟は去年4月のフィンランド以来で32か国目になります。
スウェーデンのクリステション首相は7日、ワシントンを訪問し、NATOへの加盟に必要な書面をアメリカのブリンケン国務長官に手渡しました。
これで加盟手続きはすべて完了し、スウェーデンは正式にNATOの32番目の加盟国となりました。
ク……

この記事へのコメント

永世中立とは何だったのか

ロシアが国境をジリジリ侵略してるんだっけ?

ロシア軍への突撃はアラブ人からか?

NATO OTAN ←これ何?

トルコはなんと言ってる?、そこまで書けよ

ウクももうアメリカから型落ちF16の供与なんていらんやろ スウェーデンのグリペンはあんな可憐な見た目でスホーイ絶対殺すマンだし

この国も、過去には北欧全体を支配した大国だったことがあり、ロシアに領土を取られた 恨みも有る

NATOの東京支部設立を拒否したのはフランス マクロンは中国との関係を悪化させたくなかったから 日本が中国と対峙することになったらNATOは千羽鶴を送ってくれることだろう

コメントをもっと見る