ニュースを更新

【東日本大震災】岸田首相が震災13年で追悼の辞「東北の復興に全力。風化させず災害に強い国づくり進める」

ニュース速報+
18
2024/03/11(月) 15:51

岸田首相は11日、福島県で行われた東日本大震災から13年を迎えての追悼復興祈念式典に出席して追悼の言葉を述べ、東北の復興に全力を尽くすとともに、震災の教訓を風化させず災害に強い国づくりを進めていく方針を強調した。
岸田首相は「最愛の家族や親族、友人を失われた方々のお気持ちを思うと今なお哀惜の念に堪えません。改めて衷心より哀悼の誠を捧げます」と語った上で、「原発事故の影響により、いまだ多くの方々が……

この記事へのコメント

民主党が原発を爆発させてから13年

先ずは強い自民党から

風化させたら駄目なのは 歴代政権が構造的欠陥が有ると知りながら放置してた事と 国が無限責任でやってくれるって開き直った東電の対応

復興税いつまで払わされるの?

「風化させないために増税します」?

きょうは3.11一色だった 来年からは元日早々あれから1年特集はちょっと萎える 毎年やからなー

トンキンも脅威に晒され始めたとか思ってると思ってるのかな

福島行ったことないから、大変だったでしょうも棒読みになってスマン 南海虎河豚ん時こっち壊滅なんやけど範囲広過ぎてだーれも助けてくれん各項目

コメントをもっと見る