ニュースを更新

【声優】野沢雅子「おっす、オラ悟空!」鳥山明さん訃報後初の公の場で気丈 悟空の声で生「かめはめ波」も

芸スポ速報+
7.1
2024/03/14(木) 02:29

フジテレビは11日、都内の同局で「フジテレビアニメ ラインナップ発表会2024」を行った。
 同局で1986年2月に放送開始した「ドラゴンボール」で主人公・孫悟空の声を務めた声優の野沢雅子(87)が、1日に急逝した原作者の鳥山明さんの訃報が伝えられて以降、初の公の場に登壇し、冒頭で「おっす、オラ悟空!」と、気丈にあいさつした。
 この秋に同局系で「ドラゴンボール DAIMA」が放送される……

この記事へのコメント

R藤本も泣いてるのだろうか

休めないのかわいそう

鳥山明も病院行っとけば生きてたのに プライドが身を滅ぼした

風大左衛門の声でもよろしく

オッス!オラ悟空とか不謹慎

野沢雅子が最後にカメハメ破のポーズお願いされた時、色々出ちゃいますよって言ったのがグッと来た

でも声優の存在って鳥山的にはどうだったんだろう アニメ自体は局と制作会社主導だろうから原作者と絡むことなんてそんなになかっただろうし 鳥山的には悟空のイメージが野沢だったかのすら謎

野沢さん最高すぎる しんみりするようなマジコメントとかも別にいいんだけど こういうのよ 故人も笑って喜ぶだろうなってのは

コメントをもっと見る