ニュースを更新

【静岡県】多肉植物窃盗、容疑の男逮捕 伊豆シャボテン動物公園、240万円相当

ニュース速報+
13
2024/03/14(木) 16:01

伊東市の動植物園で観賞用に展示されていた高額の多肉植物を盗んだとして、伊東署は13日、窃盗の疑いで下田市東中、介護福祉士の男(49)を逮捕した。
 逮捕容疑は1月下旬、伊東市富戸の伊豆シャボテン動物公園で、多肉植物8株(計240万円相当)を盗んだ疑い。同署によると、防犯カメラの映像などを基に容疑者を特定した。認否を明らかにしていない。同署は転売目的の可能性も視野に動機などを調べる。
 同園に……

この記事へのコメント

シャボテンなんて持ってても売れないだろ まさかメルカリで売る気だったんかな?

クロゲンリュウ…強そうだな

サボテンや盆栽は数百万から数億の品物が露天で置かれているわけで 特にサボテンは金に変えてもアシガつきにくい

動物公園だったっけ?

サボテン枯らしたことあって、友達に多肉なら大丈夫と分けてもらったけど枯らしたわ

もうなんでもありの犯罪大国になってないか やる方もやぶれかぶれなのどうにかしてくれんか

サボテンに毎日水やってたら無茶苦茶巨大化した

コメントをもっと見る