ニュースを更新

【健康寿命】「若いことは素晴らしい」の論調は危険 心が急激な老化を受け入れられず生活に変調 食生活、日常運動、睡眠で改善を

ニュース速報+
16
2024/03/17(日) 06:14

【後期高齢者のハードル越えよ 有名人の死を考える】
昨年から今年にかけて、75歳のハードルを越えられず、亡くなる有名人が多いことに驚きます。八代亜紀さん(73歳、膠原病・急速進行性間質肺炎)、坂本龍一さん(71歳、直腸がん・肺転移)、谷村新司さん(74歳、急性腸炎)…みな、後期高齢者となることなく、この世を去っています。
そこで思うのは、やはり「健康寿命」(男性72・68歳、女性75・38……

この記事へのコメント

お前らは長年に渡って俺に酷いことをしたよね 今の参上はその報いだよ(・∀・)

40過ぎて食が細くなった 牛丼大盛り3杯はいけたのに今は2杯しか食えん

死因は言うと陰謀論者扱いされるアレじゃね?

若いって素晴らしい、なんでも挑戦してみるべき、そして玉砕すべし、いい経験になる

マジで歳をとりたくない。50代で死にたい。 年金は夫が安定高収入なので最高レベルでもらえると思うけど、 病気見た目の劣化は死んでも嫌ですわ。

睡眠障害が酷くて医者の言う通りに 規則正しく美しく理想的な生活を送ったらば 俺は返って不調になってしまったんだよなぁ

隠れ糖尿流行っとるでな気ぃつけや

老害幇助罪 老人を増やすな

コメントをもっと見る