ニュースを更新

【ひろゆき】「運動をきちんとやった人は社会人として能力が高い人が多い」投稿に反響

芸スポ速報+
14
2024/03/24(日) 10:59

「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が16日、X(旧ツイッター)を更新。「運動」と「社会人としての能力」の相関性について、思いをつづった。
 ひろゆき氏は「運動をきちんとやった人は、社会人として能力が高い人が多い」と書き出した。そして「足が速い、球が速く投げれる、正確に蹴れるとか、社会人は、ほぼ使わない能力」とした上で、「能力が高い人が運動をやるのか、運動をした……

この記事へのコメント

コイツいつも個人的感想しか言って無い、しかし2chアホには神通力がある

ケガして歩けなくなると認知能力は落ちるね 持続する意志というのはどうしても全身の力を必要とする

企業の採用担当なら当たり前のことを今更

体育会系なり文化会系なり学生時代に得た経験というのはその後の人生の糧になるから帰宅部でなにも打ち込んでなかった人とは大人になってから大きな差が出ると思うよ。 私の実体験から

昔の名門公立高校とかは推薦もなく 高校受験では全員一般受験5教科 みんな文武両道当たり前だった そいつらがだいたいエリートやって朝から晩まで企業戦士するわけ 月月火水木金金 高度経済成長さ

ほいで野球部や陸上部などは 今みたいに寄せ集めた私立が無双するわけじゃなく 頭の良い名門公立が全国制覇してたんよ 夏まで部活やって引退後猛勉強して宮廷国立早慶へ

同じレベルで衰えて体を鍛え始めた人でも ガチスポーツマンだった人はそうでない人よりも体の戻りが早い 何年たっても鍛えていた記憶は体に残ってるんだって

まあ学歴と同じだよ。受験勉強もちゃんとした部活動も地道な努力が継続出来た証し 苦しいこともあるけどすぐ辞めちゃう奴は会社も辞めたり、仕事を途中で放るヤツw

コメントをもっと見る