ニュースを更新

【高級時計】《高級時計を他人に貸して稼ぐはずが…》解散した「トケマッチ」元代表を指名手配 逃亡先はガーシーと同じト?ハ?イ「計画的な『トンズラ』の可能性が高い」

ニュース速報+
20
2024/03/17(日) 21:04

自宅にしまい込んだ高級時計を他人に貸して「運用」する。そんな謳い文句で全国からロレックスやオーデマ ピゲなどを集めたまま解散を発表した高級時計シェアサービス「トケマッチ」。警視庁は6日、運営会社元代表、小湊敬済(たかずみ)こと福原敬済容疑者(42)について業務上横領の疑いで逮捕状を取得し、指名手配したと発表した。
「2021年にサービスを始めたトケマッチは、手元にあっても毎日腕に付けるわけ……

この記事へのコメント

ドバイが悪いわけではないのにね

被害者にもあんまり同情できないけどね。 正直「ざまあ」だし。

大坂の人みたいね 生い立ちタイヘンだったみたいだしもう逃げるしかなくなっちゃったか

騙されたバカには同情できん

初っ端から騙すつもりだったんだな ドバイに逃げるのも最初からその計画だった 国際手配されてるんだからさっさと捕まって欲しい

昔から道楽で時計趣味やってる界隈の人間からしたら、アホかで終わる話なんよ。大事なコレクションを人に預けるとか考えられん。 時計を投資の道具としか考えてない守銭奴ざまぁwだわ

実際に借りた人も居たわけですよね? 真面目にやったら儲かった筈なのに何故こうなった?

認証マーク出した、シェアリングエコノミー協会が保証すればいい

コメントをもっと見る