ニュースを更新

【ながらスマホ】誰かとの食事中、スマホを触って注意された経験がある人は約半数 そのうち7割以上の人が注意されて「不快に感じた」

ニュース速報+
22
2024/03/19(火) 22:30

味の素は、日本全国の10代~20代の男女1132名を対象に実施した「食事中のスマートフォン利用に関する意識調査」の結果を公表した。
「食事中に相手にスマホを使用された経験はあるか」と質問したところ、「はい」と答えた人が76.8%で、「飯スマホ」が日常的に行われていることが明らかになった。
食事中に相手にスマホを使用された経験がある人のうち、不快に感じたことがある人は65.1%という結果に。
理由と……

この記事へのコメント

そう言えば食事中に相手にスマホ使われた事ないな いやあんま気にしてないから使われてても記憶に残ってないのか

スマホ汚いのに食事中によく触れるね

普通、相手に断ってから使うよね

誰かとつながってるアピール

スマホは便座より強毒性だから?

1人で食う時はよくスマホ見るわ 誰かと飯食う時は絶対に触らん

今の若者 私は世界でたったひとつの花 自分の話は聴いて欲しいが人の話は聞かない 甘やかされて育ってるんですなぁ

だからよほどの事でない限り携帯には連絡してくるなって言ってるのに

コメントをもっと見る