ニュースを更新

【閉店】「イトーヨーカドー」はなぜ大量閉店に追い込まれたのか “撤退できぬ病”の可能性

ニュース速報+
59
2024/03/21(木) 01:07

 「イトーヨーカドー」の大量閉店が話題になっている。
 かつては総合スーパーの代名詞というほど隆盛を極めた同店が、なぜここまで追い詰められてしまったのか。既に多くの専門家やメディアが分析をしているが、その中でよく言われているのは、「2階以上がもうからない」ということだ。食料品はそれなりに売れているのだが、粗利率の高い衣料品や日用雑貨などが苦戦しているのだ。
 これは近所にイトーヨーカドーが……

この記事へのコメント

食品フロアが混雑してんのなら、2階や3階を維持費程度で一般に店舗として貸せばいいのに

この円安株価は国内企業へ何をもたらせたかというと 外国企業が安く進出してきて国内企業が追い込まれてるだけだよな 自民党は売国なの?

メガドンキを真似したら復活できるかな

地元はヨーカドーなんて無いけどセブンイレブンはやたらとある。

(私の声が聞こえますか?存続したいのなら価格をどこよりも安くすると希望が持てます、聞こえていますか?出来ないのならそれを受け入れなさい。さようなら友よ)

ヨーカドーってもともと中心部じゃなくて郊外 いや郊外よりも更に遠いとこにあるよな

名古屋の東側民だけど赤池ので初めてヨーカドー見ましただからどこにあるかが謎レベルよな

イオンの簡易版 まいばすけっとの豪華版みたいなもんだもんな 両方にお客が分離したのかも

コメントをもっと見る