1月と2月における米国でのEV新車販売台数が前年同月を下回った。まだ2カ月間ではあるものの、「成長の減速」から「マイナス成長」へと突入した可能性がある。こうした中、レンタル大手のハーツがレンタル用EVを売却して事業を縮小する代わりに、ガソリン車の購入を加速。テスラをはじめとした米中古EV価格も、ここ1、2年で急速に下落している。EVのような高額商品の普及には健全な中古市場の形成が欠かせないが、そ……
信用ならん 中古電池も怪しい
買ったら火災と ゴミリスクしかない 環境破壊
諸々状況を鑑みるとハイブリッド車不足と補助金でたまたまEVが売れていただけっぽいな
ハイブリも長期的にはコスパ悪い
2分かからずに満タンにできるガソリン車とそもそも給電できる場所がほとんどない上に長時間かかるEVでは利便性が違いすぎる EVの技術にブレイクスルーが起きるまでは日産のe-Powerみたいな仕掛けが正解
ガソリン車さえまともに作れないポンコツ企業たちが、どうしてEVなら勝てると勘違いしたんだろうなあ
真冬はすぐバッテリーがなくなる。 寒いと電池無くなりやすいのと、ガソリンなら暖房はガソリンの熱利用できるのに、わざわざバッテリー使うからね
補助金まみれの税金なのに
信用ならん 中古電池も怪しい
買ったら火災と ゴミリスクしかない 環境破壊
諸々状況を鑑みるとハイブリッド車不足と補助金でたまたまEVが売れていただけっぽいな
ハイブリも長期的にはコスパ悪い
2分かからずに満タンにできるガソリン車とそもそも給電できる場所がほとんどない上に長時間かかるEVでは利便性が違いすぎる EVの技術にブレイクスルーが起きるまでは日産のe-Powerみたいな仕掛けが正解
ガソリン車さえまともに作れないポンコツ企業たちが、どうしてEVなら勝てると勘違いしたんだろうなあ
真冬はすぐバッテリーがなくなる。 寒いと電池無くなりやすいのと、ガソリンなら暖房はガソリンの熱利用できるのに、わざわざバッテリー使うからね
補助金まみれの税金なのに