ニュースを更新

【政治】裏金議員80人に厳重処分なし? 田崎氏解説、安倍派5人衆「二重処分になる」と主張

ニュース速報+
85
2024/03/20(水) 23:54

自民党は裏金議員について、一斉処分する方向で調整に入りました。除名や離党勧告などといった厳重処分は回避するという報道もあり、批判が上がっています。
立憲民主党 安住淳国対委員長
「自民党はカメのように遅い。カメに失礼ですけど。まったく解明もしない、処分もしない」
 裏金問題について野党側は、政治倫理審査会では「実態解明につながらなかった」として、安倍派幹部ら6人の証人喚問を自民党に申し入れ……

この記事へのコメント

選んだ国民が全て悪い 自業自得自己責任嫌なら出ていけ

立憲民主党や共産党も他の泡沫政党も同じ事してるのに なんで自民党だけ叩かれるの? 立憲民主なんか偽装帰化した朝鮮人や中国人団体から献金貰ってるじゃんw

何年か役職につけなくなる これより一段階だけ厳しい処分は離党 ちょうどいい感じの間がない

二重課税してるくせにえ

アベトモは上級国民だからね 民主主義への挑戦をしていた30年だったな😺

自民党の連中がだらしないのは分かった。 だけど、それでも政権交代できない野党は何やってんの?(笑)

80人を議事堂を囲むように磔にして、メガネが「俺が法だ!俺が国家だ!」と叫びながら1人ずつ血祭りにしたら支持率3%くらいは上がるのにな

国民を邪険にしてると歴史に汚名を残す政党になるぞ。 20年後、30年後に今よりもボロ糞に言われる。その頃、止める相手もいないしな。

コメントをもっと見る