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【奈良】理不尽なクレームに疲弊する教育現場 保護者対応専門部署の設置で教員離れに歯止め

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2024/03/26(火) 00:23

教育現場で保護者対応に悩む教職員は少なくない。保護者から寄せられる相談や要望はまっとうなものも多いが、時には理不尽な要求で業務に支障を来したり、教職員が休職や退職に追い込まれたりするケースもある。奈良県天理市はこうした状況を改善しようと、4月から全国的にも珍しい保護者対応専門の部署を設置する。「教職員に心のゆとりを持って子供たちに向き合ってほしい」としている。
■約8割が「負担に感じる」……

この記事へのコメント

遅すぎじゃね教員の負担が多すぎなんだよ

クレーマー対策は賛成だな

最近の親はまともにガキも育てられないくせに全て学校や先生の責任にするからなw

確かに注意する親ってあまり見ないかもね

(; ゚Д゚)頭悪いから奈良市だけやって他は鼻ほじりながら静観 ホントバカ 全国で一斉にやらないと全く意味がない ネットで簡単に情報共有できる時代にホントバカ、マジでバカ バカの吹き溜まり

奈良県で人権ってワード出てくるときな臭くなる

奈良の教育現場はマジで糞 奈良県下だけの話かも知れないが今の親世代ははっきり言って癌 対処法は先公が自らの手で殺すか死ぬのを待つだけ あいつらには言語というものは通じない

お客様は神様です これが結局クレーマー増産や労働生産性の低下や従業員の負担増になったんだわ 忖度五輪のお、も、て、な、しとかキショかった

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