ニュースを更新

【ラーメン】「博多ラーメンは“カタ”で頼め」定説に異変? 人気店が「普通」「やわ」を推奨する理由とは

ニュース速報+
40
2024/03/28(木) 10:24

博多ラーメンといえば、白濁した豚骨スープに細麺が特徴。「バリカタ」「粉落とし」という“用語”も広く知られており、大抵の人は「かため」こそが本場で親しまれていると思っているのではないか。
ところが、「普通」「やわ」がおすすめと発信する有名店も存在する。なぜなのだろうか。福岡を中心に全国・海外に30店舗以上を展開する人気店「博多 一幸舎」の運営会社・株式会社ウインズジャパンホールディングスの広報・稲田……

この記事へのコメント

あんたもバリカタわたしもバリカタお腹壊してドロンドロン

硬めががお薦めならそれを普通として売ってほしい

かたいのは長浜ラーメンな。港湾労働者が茹でる時間を惜しんで硬いまま食ったのが元。 まぁ好きに食えばいいよ。屋台だの明太子ひと腹だの、あれで観光客は喜ぶんだから。

福岡行って食べた時美味かったの覚えてないナンバーワンだったか一幸舎だったか

前も似たような記事あったけど同じ店 ここの店だけの話やろ一般化すんなよ

そもそも「普通」ってなんなの?

茹でてない麺が美味しいわけないじゃん

醤油とんこつ&太麺こそ最強

コメントをもっと見る