中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。 セイコー、シチズン、カシオは日本を代表する時計メーカー。各社の方向性やカラーは全く異なりますが、時計セグメントの売上高は驚くほど似通っています。 その数字に異変があらわれました。カシオが王者の座を追われているのです。 カシオ……
中国で売りたかったら金ピカにすればいい。
アメリカ人は金持ってるから 貧乏くさいカシオなんしないんやろ
F-91Wだけは世界のテロリストも使ってる人気商品
まぁ買うとしてもスマートウォッチだな シャオミのスマートウォッチなら五千円くらいからある G-SHOCKは数万円 機能でどっちが勝ってるかは比べるべくもない
ソーラーのチプカシ使うてる 電池交換も要らないしサイツヨ
カシオはもうコモディティ化されてしまい付加価値が出せない
G-shockは使い捨てというイメージから脱却できない。 プラも環境負荷が大きい。サスティナブルではないのだ。
カシオやし、そらアカンやろ
中国で売りたかったら金ピカにすればいい。
アメリカ人は金持ってるから 貧乏くさいカシオなんしないんやろ
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カシオはもうコモディティ化されてしまい付加価値が出せない
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カシオやし、そらアカンやろ