ニュースを更新

【速報】神戸・王子動物園の国内最高齢ジャイアントパンダ「旦旦(タンタン)」死ぬ 2000年に来日 阪神・淡路大震災の復興

ニュース速報+
28
2024/04/01(月) 22:03

神戸の王子動物園で暮らす、メスのジャイアントパンダ「旦旦(タンタン)」が死んだことが分かりました。
 神戸市立王子動物園で暮らしていた旦旦は、1995年9月生まれの28歳。日本国内にいるジャイアントパンダの中では最高齢で、ヒトに置き換えると80歳代に相当するということです。
 2000年に中国から来日し、阪神淡路大震災からの復興のシンボルとして、愛され続けていました。
 当初、2020年に……

この記事へのコメント

中国の宣伝にならぬものはパンダにあらず。 上野公園のパンダだけが日本人に愛されるパンダ。 ↑比喩でなくて、マスゴミはこんな感じの対応。

確かに 和歌山にあれだけいるのに上野の騒ぎようにはひく お疲れさま

中国に見舞金を出すんだよね こちらで繁殖させても、こっちの全負担なのに もうパンダは全部返してしまえよ

パンダはチベットの動物であって断じて中華()ではない

神戸にパンダなんかいたんかw 上野と和歌山にしかいないのかと

( ゚Д゚)⊃旦旦 オチャドウゾ

和歌山も混んでなかったしけっこう良かったけどなあ。上野と違って勿体ぶらないし。入っていきなりいる。奥にもいる 関東の人間からしたら衝撃だったよw

ジャイアン死んじゃいやん

コメントをもっと見る