ニュースを更新

【奈良県立美術館】無料から一転、料金徴収へ 外国人観光客を巡る対応に変化 「日本人差別」批判受け“無料”サービス廃止 大阪府は“オーバーツーリズム対策”で徴収金の導入検討 「外国人価格」ありやなしや

ニュース速報+
14
2024/04/04(木) 16:34

同じ商品を買うのに、自分だけ高いお金を払えと言われたら・・・。「差別だ」と怒る人もいるでしょう。
 関西ではこの春、そんな「価格差」についてのニュースが続きました。差を設ける基準は、外国人かどうか。「外国人価格」ってありなんでしょうか。
 4 月になり、冷凍食品や酒類など様々なものが値上げされる中、奈良県立美術館の観覧料も一部“値上げ”されました。
<企画展(これまでの料金)>
一般:4……

この記事へのコメント

いい美術館に行きなさい

県民無料、その他有料、外国人はさらに上乗せ、ならわかる 逆の設定とか斬新だな どこの国の美術館なんだか

ていうか外人が寺社に払った拝観料には課税しろよ。

ひらがな2文字の県名は下記の通り なら みえ ぎふ しが さが 意外にもたったこれしか無いのである 豆知識な

外国人ワリマシが当たり前 外国人が利用するインフラには日本人が納めた税金が費やされてる

外国人優遇するのも大概にしろ。奴ら何十万円もするホテル泊まって安いとかほざいてる。日本人けら金取って奴らに恵んでやる道理など何処にもない。

観光客の方が高くていいわ

おもてなしバカはそれがいいことだと思ってやっているから質が悪い。君等がやっているのは外国人優遇の差別

コメントをもっと見る