ニュースを更新

【自民裏金】党紀委が塩谷・世耕両氏に離党勧告 39人の処分決定

ニュース速報+
79
2024/04/06(土) 09:00

自民党の党紀委員会は4日、派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、安倍、二階両派の議員ら39人の処分を決定した。
 党紀委は、安倍派会長だった安倍晋三元首相がパーティー券収入のキックバック(還流)の中止を指示した2022年4月の会合や、安倍氏死去後の同年8月の会合に出席したにもかかわらず、還流の復活を止めることができなかった同派幹部らの責任が大きいと判断。
 安倍派の座長だった塩谷立元文部科学相……

この記事へのコメント

いいから納税するか、逮捕するかしろよ しょうもない処分でごまかすな

銭ゲバどもは金取るのが一番堪えるだろうから 追加徴税、納税、罰金、国民への慰謝料巻き上げてくれ

離党じゃなくて逮捕だよ 犯罪者集団

コロナの最中銀座の飲み屋行っただけの奴を離党勧告処分にしたのにな

岸田はいつ離党するの? 外国人パーティー券購入も問題だったんだよね?

処分はいいんだけどこれで幕引きにすんなよ 政倫審で解明できなかった事実を証人喚問でちゃんと明らかにするまで追及 これを忘れんなよ

処分して憂晴らしして満足すんなよ こんなセレモニーに騙されないで事実追及続けろよ マスコミも野党も

おまいらの組織の中の処分はどうでもええ はやく税金払えよ泥棒集団がよ

コメントをもっと見る